Usersビュー
Usersの主なビュー
ビューのカテゴリとソートにより以下の種類を提供しています。どのビューも同じ文書を表示しています。
Users
ユーザービューのデフォルト。
Licenses
付与しているライセンスの種類とメンバーの種類(ユーザー、会議室、リソース、共有席)別のビューで表示されます。
Mail Server
メールデータベースが属しているサーバー別のビューで表示されます。Exchangeユーザーはテナント別に表示されます。
Mail Domain
属するドメイン別のビューで表示されます。マルチドメインで利用の際に個別のカテゴリで表示されます。
Hierarchy
ユーザーは組織や組織認証別に、会議室やリソースはロケーションやカテゴリ別のビューで表示されます。
Company / Department
OnTime上のCompany / Departmentの情報でカテゴリ化したビューで表示されます。
Default Settings
OnTime上で指定したデフォルト設定の種類でカテゴリ化したビューで表示されます。各デフォルト設定をどのユーザーに適用しているか確認できます。
Visible for
各種有料及び無償オプション機能別にカテゴリ化したビューで表示されます。各オプション機能をどのユーザーに適用しているか確認できます。
Usersの特殊なビュー
Soft Deleted
OnTimeの利用が有効でなくなったメンバーを表示します。同期対象から間違った削除などを考慮してそのユーザーの設定やグループも1週間保持されています。復帰や名前変更などが行われないと猶予期間が過ぎるとグループ設定からの削除とともにUsers文書も削除されます。
Combined Rooms
連結会議室を管理運用するビューです。
連結会議室とはリソース予約データベースで準備した会議室の複数を束ねて1つの会議室と見なし、検索対象とできるOnTime独自の機能です。
ホール運営では隣り合わせのホールを連結して大ホールとして会議室の空きを検索できます。
API Users
API Userを管理運営するビューです。
API Userとは外部アプリと連携するために固定のToken等を付与した専用のアカウントを管理します。
OnTime Roomsを利用する場合はこのAPI Userを準備します。
アクションボタンの種類
Edit
既存の文書を編集モードで開きます。
Selected
ビューでメンバーを選択して実行するコマンド群です。
選択したユーザーを無効にしてライセンスを別のユーザーが使用できるようになります。 ビューでは、無効化したユーザーは赤い感嘆符でマークされます。
Task Commands
ユーザー情報に関連したAdminコマンドを実行できます。
Servlet Commands
ユーザー情報に関連したServletコマンドを実行できます。