Global Settings 全般

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Global Settings 全般

Global Setting とは

OnTime構成全体の動作に関わる部分の設定を行います。
OnTime構成で一つだけ必要な設定は全てこのGlobal Settingで行います。
(OnTimeサーバーごとに必要な設定はServer Settingsで行います。)
Dominoのプロファイル文書で準備されています。
Configを開いて左のビュー一覧の一番上に位置しています。
クリックして開きます。

Global Settingの構成

Global Setting文書は画面上段を占める「Users」セクションと下段に並ぶ各種機能ごとにまとめられたタブで構成しています。

基本機能系

Users セクション

ドミノディレクトリ(names.nsf)からユーザー情報を取得する際に必要とする基本情報です。
Dominoのマルチドメインをサポートしています。

Options タブ

OnTimeの動作に重要で且つ必要なオプション設定が集まっています。
アクセス権限関連の微調整やメインタスクの設定などが含まれています。
運用時は必ず事前に確認及び設定してください。

Branding タブ

OnTimeクライアントのヘッダー部分のデザイン変更を設定します。
組織内部向けだけでなく、日程調整や日程予約のような組織外部向けの匿名アクセス時の画面も構成できます。
デフォルト設定で同じ設定機能があります。複数の設定をユーザーやグループ毎に使い分けも可能です。

Photo タブ

クライアントで表示する顔写真の設定です。参照先は以下の4つの方法から選択できます。

  • ドミノディレクトリのユーザー文書のフィールドに貼り付けた画像
  • 独自作成のデータベースのユーザー毎の文書のフィールドに貼り付けた画像
  • Connectionsのユーザープロファイル
  • ユーザーを識別できるURLで表現したファイル

Business Card タブ

プロファイル画面の設定をします。
ユーザーやリソースの詳細情報の取得するデータベースの指定。
項目に連携する値を取得するNotes式の指定。
プロファイル画面に表示する/しない等の指定。
カスタム項目は3つまで準備できます。

Search Directories タブ

ユーザーやリソースの検索時に対象となるリストを指定します。

応用機能系

Time Off タブ

不在申請(不在通知)のデータを何年保持するかを指定します。
そのほかの設定はデフォルト設定で行います。

Shared Desk タブ

共有席(日本ではいわゆるフリーアドレス)の機能を利用する際に共有席の対象となるリソースを指定します。

Find Time タブ(一部有料オプション)

日程調整と日程予約の基本設定を行います。
この機能を利用できるOnTimeユーザーもここで設定します。

Catering タブ(有料オプション)

組織が会議用に飲み物や食べ物の配膳などを独自にカフェテリアなどと契約している場合のオーダー用ワークフローの設定。

Online Meetings タブ

OnTimeは各種オンライン会議を会議招待と同時に予約出来ます。
Teams、Zoom、Webexについての全体設定はここで行います。
この機能を利用できるOnTimeユーザーもここで設定します。

Rooms Display タブ(有料オプション)

会議室前ドアサインアプリケーション(OnTime Rooms)と連携するための設定。
OnTime Roomsは有料オプションです。

Other タブ

現在はiNotes用のURLの指定方法だけです。

Comment セクション

運用時のメモ書きとして利用ください。

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